<< DANCEだよ!全員集合vol4 | main | ダンスだよ終了☆ >>


  • 2013.12.01 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



他人事じゃない。自分たちにできることは…?

 
日本。

すごいことになっています。
TVニュースを見ているとほんとに胸が
痛くなります。

ここはどこ?現実?

そう思わせる映像ばかり流れて
昨日も深夜テレビを見ながらいろんな思いが溢れて
涙がでてきました。

来月には出産を控えた奥さんとまだ幼児のお子さんが行方不明となっている
被災者のコメント。
「海が憎い」の一言でした。

本当に憎い。

関西電力を名乗ったチェーンメールなど
たくさん友達から転送されてきてますが
全てデマです。

関西電力のHPにもそのような記載があります。

チェーンメールの内容も決して悪い内容では
ないのですが、こーゆー時こそ
事実・的確な情報を求める人がたくさんいるのに
どこから生まれたのか分からない
意味のない情報が出回ってるのはどうなん?って
思っちゃいますね。




みやたちが住んでる和歌山では
津波による被害もほとんどなく
今日は本当にいいお天気でぽかぽかしてて
今までならなんとも思わなかったこの平和な日に
本当に感謝しなければならないと思いました。

今回の地震は東北地方が主にですが
これが関西だったら…?


本当に怖いです。


このまま、地震が南下してこっちの方まで来たら…?
どこが支援してくれるの?

他人事ではありません。


とにかく、ただニュースを見てるだけではなく
正確な情報を拡散したいと思います。

昨日、献血にも行く予定でしたが
同じ考えで献血に行く人が殺到していて
赤十字の方も混乱状態で100人以上の人の
献血を断っている状態との情報を聞いたので
今週の休みに改めて行くことにします。


募金活動もあちことでしてますね!
私も協力したいのですが
こんな時に限って起きる詐欺などもあるみたいで
信用のできるところに募金をしたいので
みやはWLC・nobbyさん達がチャリティーイベントを
催す予定らしいので、そこで自分もミーティングに参加したり
協力しながら、募金もしていきたいと思います!!


NOBBYさんの日記より↓↓↓

中途半端じゃなく信頼ある活動を。


駅前などで増えてますが、ほんまに届くかどうかわからんたよりなさそうな人らもやってます。

詐欺とかも出ているならなおさら信用しがたい。

特に俺らみたいな若い奴がやるなら必要以上に信頼ある行動をしないと、募金してくれる人も気持ちよくない。


みんながこの人になら任せても大丈夫だ!!!
って思える様な募金活動しよう。


って駅でどこに届けるかも即答できなかった若者に募金して感じたことです。


後味わるいね。




タマキンから昨日連絡あって「今日は和歌山のダンサーらで募金活動したいので人が集まるガーデンパークでのイベント開催許可をWLCの力でなんとかならないでしょうか??」

との相談がきた。
熱いやん和歌山のB-BOY!!

「おっしゃわかった!!!」


って電話きったけど、その日計画性もないパフォーマンスして見た目もゆるい感じで全員が信用してくれるかな?
人集まるんかな?

てかそんな和歌山ダンサーが20.30人も集結するなら一人1000円だして募金集めた方が一日で集まる募金より効率いいんちゃうん?

ってことでやるならまず実行するやつらでイベントのMTG→ビラ配り→人集め→募金先を明確にし、最高のパフォーマンスをして、その場で渡すぐらいのノリでやらないと、お金出す人もみんながいい気持ちになる。

善意で動く募金はいいけど、なかには「こいつらで大丈夫?」って思う人も必ずいてるから自分らだけがヒーローにならずみんなでヒーローになれるチャリティーイベントをしよう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


本当に熱い人たちです。
いつもお世話になっている皆さん。
一番信用できる人たち。

また詳細はNOBBYさんもmixiやBLOGでアップしてくれると思いますが
みやからも、ここでUPしたいと思います。

あまり更新しないBLOGなので何人の方が
見てくれているか分からないけど…(笑)

でも、見てくれている人に、今の日本の現状と信用できる情報を
知ってほしいし、分かってほしい。

そして、海外からもたくさんの支援や救助隊が
来日しているこの今!
日本に住んでいる、日本人の自分たちが何も行動を起こさないなんてことは
あってはならないと思うんです!!!


もっと親身に考えよう?!

他人事じゃないんです。



  • 2013.12.01 Sunday
  • -
  • 16:14
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ホンマに恐いよな?
ニュース見てたら泣きそうになるわ!俺も協力できることあったらさしてもらいます!
  • マッチョ
  • 2011/03/15 3:37 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM